一月 14, 2006

erika

世界上效率最高的青训系统肯定不是荷兰的ajax,而是日本的偶像制作系统。几乎每年都有一个或者几个可以冠以长相甜美笑容可爱这种固定形容方式的少女偶像被制造出来,其中最出色或者说最幸运的几个人会出演日剧,随后便开始注定的大红大紫;和韩国的同行们从美容院里寻找女主角不同,日本的制作人有一个庞大的星探体系可以从中海选,这些星探的细致程度不用怀疑,他们宁可错杀一千决不放过一个的风格让一些可以被归入恐龙级别的人都出过写真集。酒井法子,深田恭子等等都是这个系统筛选或者说培养出来极为成功的作品,而下一个能达到类似高度的作品也许会是这个。

因为从电车男之后觉得每星期追太过麻烦,所以决定延后一季看日剧。秋季档剧集一升的眼泪,虽然夏季档的电车男过于成功让它从纵向的收视率上看起来不怎么起眼,不过它还是秋季最受欢迎的剧集,尤其沢尻えりか绝赞,只是她的名字实在有点奇怪的感觉。


另外,原来erika的身世这么凄惨...
Q: 客観的に見て、亜也さんの一生は幸せだったと思いますか?

A:はい。そうだったんじゃないでしょうか。彼女には、たくさんの愛があったし…。私も愛を知らずに育っていきたくないし、愛を持って生きるっていうのが 素晴らしい人生だと思うんです。体は動かないけれども、そういうことに気付いて生きた彼女は素晴らしいと思います。彼女は、周りの人間にも凄く影響を与え ているじゃないですか。周りの人間も彼女の愛を受けて生きていくわけですから、凄いですよね。私、 3人兄妹なんですけど、私が高校1年生のとき、2番目のお兄ちゃんが交通事故で亡くなってしまったんです。それは突発的な事故で、もちろん死ぬなんて思わ なくて、軽く足とか折ったのかなとか、その程度にしか考えてなかったんですけど、大事故だったみたいで…。身内が亡くなるのって辛いことですよね。父もそ うなんです。父は私が中3のときなんですけど、ガンで死んでしまったんです。最後は家にいたんですけど、日に日に弱っていくのは目に見えてわかったし、 やっぱり家族の死っていうのは、凄く辛かったです。ただ、私も辛いことがあったからこそ家族の大切さっていうのを感じたし、だからこそお母さんを大事にし たいと思っているんです。お母さんとも、一番上のお兄ちゃんとも凄く仲いいんですよ。絆って、どんなときでも絶対あると思うんです。友達の間にも絆はある けど、家族の絆は本当に強いと思っています
发表评论